2014年3月14日金曜日

第10回議員力検定試験・5周年記念イベント 再延期のお知らせ

 昨年から、新問題集の発行延期のお知らせをしてきましたが、発行のさらなる遅れに伴いまして、4月20日に予定していた「第10回議員力検定試験」ならびに「5周年記念イベント」を10月26日(日)に、延期させていただきます。4月に受検なさろうとされていた方々には、大変なご迷惑をお掛けすることになりましたこと、お詫び申し上げます。10月の検定試験は、全国7ヵ所で実施する予定です。
 新問題集は、ホームページからのダウンロード版は3月15日、アマゾンKindle版は18日より販売いたします。
 また、このたび一般級の名称を変更いたしました。ホームページの受検案内からご覧いただけますが、「市民の政策力 ホップ(基礎力)・ステップ(基礎力Ⅱ)・ジャンプ(活用力)」としました。議員級は従来通りの3級、2級、1級です。
 なおジュニア級につきましては、Webのみの検定とし、気軽に受検していただける受検料としました。ジュニア問題集につきましても、送料のみでお送りいたします。さらに議員準3級も立候補準備級としてリニューアルしました。来年の統一地方選挙に向けて、立候補に際しての基本問題となっております。ジュニア級、議員準3級ともに、合格した方は合格のロゴマークをお使えいただけます。
 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 第10回議員力検定試験(全国7ヵ所の予定) 10月26日(日)実施
 第11回議員力検定試験 統一地方選挙後の2015年5月実施予定